Top Guidelines Of 三脚 カメラ



おいらは、カメラの三脚として使わないときは、ランタンスタンドとして使っています。

プロやハイアマチュアにもおすすめできる製品です。雲台を含む金属パーツに超軽量なマグネシウムを使用した他、高い精度でカーボンファイバーパイプを研磨することで伸縮がスムーズになっています。

風景写真など、きちり構図を決めたり水平を撮ったりする必要がある場合は�?WAY雲台が必須になります。

↓実際に買って使ってみると、最大の魅力は「コンパクト」だということ。ウエストポーチに入れることもできる。

鉄道や野鳥の撮影、運動会など、撮影のタイミングを待っている間、待ち続ける負担がありません。

離れた場所から撮影したい時や、集団写真が撮りたい時に便利なのが三脚です。しかしスマホ・iPhone用の三脚は選択肢が多くてどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

ホルダーは、上部のつまみを引き上げて幅をスマートフォンに合わせて固定します。

自分の端末の大きさが対応しているかどうかは特に注意して確認しておきましょう。そもそも自分の端末が使えなければ意味がありません。スマホ・iPhone用の三脚は、端末を両側から挟み込んで使用するものがほとんどです。最大サイズ、最小サイズが自分の端末に合っているかは必ず確認しておきましょう。

あまりむやみな曲げ方はできませんが、まっすぐ型のものと比較すると格段に撮影の幅は広がると思います。こちらはスマホスタンド付きなのですが、取り外し可能なので、先ほどの「まっすぐ型」の三脚に取り付けて使うこともできます。

でも、「スマホを使ってもっとおしゃれで綺麗な写真を撮影したいけど、正直そこまで三脚にお金をかけたくない・・・」

スマホを取り付けてさまざまな角度に調整して使用できるフレキシブルアームタイプのスマホ三脚です。三脚としてはもちろんのこと、スマホスタンドとしても使用可能。

コストを重視したいならアルミ素材の三脚がおすすめです。カーボンに比べてしまうと重いですが、アルミも金属の中では十分軽量な部類に分類される素材です。

大切なデジカメが倒れて壊れしまったら一大事ですので、おいらは使用するのをやめましたが、こういう使い方だったら「アリだな!」と思いました。

実際に、ミラーレス一眼を取り付けてみましたが、まったく問題ありません。 here

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *